セッションエラー

エラーが発生しました。このエラーの原因は、次の場合が考えられます。
  • 長時間、画面を表示したまま操作を行わなかった。
  • 正常な画面遷移を行わなかった。

決済手続き後、ブラウザのセキュリティ設定でこのエラーが発生する場合があります。
お手数ですが、再度マイページにログインして状況をご確認頂くか送信されたメールをご確認ください。


  • 「新規登録料手続き」後にこのエラーが発生した場合

    マイページにログイン後、「トップページ」の上部に「新規登録手続完了」のメッセージが表示されていれば入金の手続きは、完了しています。
    または、「新規登録手続き完了メール」が送信されていれば入金の手続きは、完了しています。
    (コンビニ支払いを選択した場合)
    「コンビニ支払方法通知メール」が送信されていればコンビニ受付の手続きは、完了しています。

  • 「更新登録料手続き」後にこのエラーが発生した場合

    マイページにログイン後、「トップページ」の上部に「更新(交付)手続完了」のメッセージが表示されていれば入金の手続きは、完了しています。
    または、「更新登録手続き完了メール」が送信されて「れば入金の手続きは、完了しています。
    (コンビニ支払いを選択した場合)
    「コンビニ支払方法通知メール」が送信されていればコンビニ受付の手続きは、完了しています。

  • 「試験受験料手続き」後にこのエラーが発生した場合

    マイページにログイン後、「トップページ」の上部に「入金が確認できました。受験本申込完了」のメッセージが表示されていれば入金の手続きは、完了しています。
    または、「受験本申込完了メール」が送信されていれば入金の手続きは、完了しています。
    (コンビニ支払いを選択した場合)
    「コンビニ支払方法通知メール」が送信されていればコンビニ受付の手続きは、完了しています。

  • 「システム管理費手続き」後にこのエラーが発生した場合

    マイページにログイン後、「専門士更新手続き」メニューより、状況をご確認ください。
    「XXXX年 ○○○○専門士の更新に関するシステム管理費は入金済です。」と表示されていれば入金の手続きは、完了しています。
    (コンビニ支払いを選択した場合)
    「コンビニ支払方法通知メール」が送信されていればコンビニ受付の手続きは、完了しています。

  • 「認定証、証明書、バッジ等の発行料手続き」後にこのエラーが発生した場合

    マイページにログイン後、「トップページ」の上部に「入金確認」のメッセージが表示されていれば入金の手続きは、完了しています。
    (コンビニ支払いを選択した場合)
    「コンビニ支払方法通知メール」が送信されていればコンビニ受付の手続きは、完了しています。

■不動産コンサルティングマスターの方はこちら



■受験申込者の方はこちら